2012年03月09日

Siri 日本語版

すげー

他のアプリの操作中でもおもむろに耳を当てたら起動して、
「今日の天気は?」って聞いたら答えてくれる。

メールとかスケジュールも声で入れられるらしい。
ちょっと感動。



「今日の天気はあまりよくなさそうです。」
posted by ひで at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

ロボットと言えば4本足だよねー

あの4本足ロボットの新型プロトの映像が公開されたらしい。



なんかデカいな。
posted by ひで at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

The Elder Scrolls V: Skyrim

オブリビオンの続編がでるじゃない
なんか前よりだいぶ闘いが激しくなってる!



こういうゲームは研究室でわいわいやるのが面白かったんだけど
最近そういうのがないなあ。
posted by ひで at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

青空文庫 mixi版

なんとかして携帯で青空文庫を読みたいと思ったこともありましたが
mixiの方でやってくれてました。

有名な文学作品を読書できる電子図書モバイルツール「青空文庫」

著作権切れた作家(夏目漱石とか)の小説が読めます。
読みかけの本も管理してくれるみたいなんで、すばらしい。
posted by ひで at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

inudge

inudgeとかいうのを試してみる。
マスに色を塗ると音がでます。



音楽的知識が無くても、ウェブ上で直感的に音楽作りが楽しめるツール「inudge」 - ひろぶろ

なんで2マス目から音を入れ始めてしまったのかorz
他のとつなげれたり転調したりできるようになってたらおもしろいのに。
posted by ひで at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

Xbox360のモーションセンサ

いやいやいやいや。
こんなにうまく行くはずがなかろうとは思うけど。

コントローラーが不要になるXbox360用のモーションセンサー技術 Project Natal - 小太郎ブログ

もっとうまく研究してれば、こういうのができてたかもしれんのか。
posted by ひで at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

確かに読めてしまうコピペ

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく

ITMediaより引用

英語版はこちら。

Aoccdrnig to a rscheearch at Cmabrigde Uinervtisy, it
deosn’t mttaer in waht oredr the ltteers in a wrod are, the
olny iprmoetnt tihng is taht the frist and lsat ltteer be at
the rghit pclae. The rset can be a toatl mses and you can
sitll raed it wouthit porbelm. Tihs is bcuseae the huamn
mnid deos not raed ervey lteter by istlef, but the wrod as
a wlohe.
posted by ひで at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

エハちゃん

祝R-1決勝出場ということで!


posted by ひで at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

現実的な拡張現実

これは!

FaLLenでネットの今を自動収集、拡張現実体験

夢の広がる技術ですな。
CGをちょこちょこ出すだけのARより
もっと面白いことが起こせそうな予感。

あとは力技でgoogleストリートビュー+マップで
自動的にあちこちの景色とタグを集めりゃいいじゃない。

認識部分がどんな仕組みなのかがすごい気になる。
まともに使えるのかどうかも……
posted by ひで at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

☆ファミコンギター☆

☆ファミコンギター☆


かっこいいですな
マリオUSAの曲が好きなのです
posted by ひで at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

味写最終回

天久聖一の味写入門

ついに最終回でした。
4年間、どうもありがとうございました。

新しいバカドリルが気になる。
posted by ひで at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

プロジェクター

建物をスクリーンにして不思議な映像を映し出す超プロジェクター - HiroIro.com

こういうのあちこちに使える場面がいっぱいあると思うのに
世の中に出回ってないのは、照明に関する法規制でもあるんかな。

映像もすごいけど、何より光の強さがすごい。
posted by ひで at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

全方位カメラ

うちの研究室にも全方位カメラと呼ばれるものがありますが、
こちらは複眼を合成して全方位映像を得るもの。
研究費が余ってたらこういうものを買ってみるのもいいかもしれません。

らばQ : 360度見渡せるパノラマ動画を撮影した特殊カメラ

ここから貼られてるリンクをたどると、
このカメラを車上に乗せて撮った映像を、自由な向きで見れます。
視線の向きはマウスで操作。
まるで車から頭を出して乗ってるみたいで楽しい♪
多少のひずみはあるけど、複数のカメラがついてるとは思えないくらい
スムースな全方位映像が得られてます。続きを読む
posted by ひで at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

早いよ!!



はちすずめ。
posted by ひで at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

彝族舞曲

口直しに一曲。
こういう演奏とか音色がすごい好きです。

YouTube - Xuefei Yang - Yi Dance (live performance at Fu Zhou in 2000)


同期が定演で中国音楽のアンサンブルを出してたし、
ペンペン鳴らす楽器を使ってる曲はギターと相性がいいようです。
posted by ひで at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サル・ゴリラ・チンパンジー♪

宴会芸w

YouTube - Su Shao-Hsing - Colonel Bogey March (classical guitar solo)


右手のミュートやらラスギやら忙しくて大変そうやけど
この手の曲って一回弾いてみたいな。
最近楽器に触ってすらない……orz

この人はうまい演奏もおもしろいんやけど
音の粗さとか見た目のあわただしさがかっこ悪いのがちょっとw
手拍子までなってるし、完全に酒の席の余興ってことか。
posted by ひで at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

Grand Sonata by Niccolo Paganini

楽しい曲。







定演の曲目第2候補でした。
なんともクラシックな感じで性に合わないのと、
楽譜が部室になかったのと、単純に難しいってので
あきらめました。

南米の現代曲で終わらせたかったってのもあって。
posted by ひで at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

AIとかの話

ちょっと古いけど面白かったので読んでました。
ニューラルネットとか遺伝アルゴリズムが文系でもわかるよう簡単に
かつプログラムにできそうなくらい実用的?に説明されてます。

ほぼ日刊イトイ新聞 - がんばれ森川くんの遺伝子くん

ニューラルネットって授業でやったなー。
『バカの壁』でも紹介されてて、「人間の脳なんてこんな単純なものだ」
とか言ってたけど……あくまでモデルですから。
鹿児島でも遺伝的アルゴリズムで顔画像から目を探す研究があった。
ほどほどにランダムな変化を持たせるのがポイントなのかねー。
どちらも微妙に研究に関係ある話かも。

それに研究に関係なくこういう話に興味がある。
コンピュータが知能を身に付けるってすごくない?
posted by ひで at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

脱出ゲーム The White Day

オープニングの曲名、誰か教えてください。

脱出ゲーム Gotmail.jp [ THE WHITE DAY ]

画面が暗いせいで苦戦しました。
でも変な謎解きもなくて純粋。面白かった。
このシリーズは無駄なストーリー性が気に食わない。
でも良くできてるな。


そして脅威の注意書き!

※WindowsVistaをお使いの場合はゲームができない場合がございます

なんじゃこりゃww
posted by ひで at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

Rimo

YouTubeの人気動画を垂れ流すサイト。
CMや無駄なトークのない音楽番組って感じ。

Rimo

YouTubeって内容盛りだくさんなのはいいけど
自分で音楽や動画を探すのが面倒やからこういうの欲しかった。
結局人は楽な方に流れるわけで。

音楽は音声部分だけ抽出してもっと軽くして欲しいんやけどな。
ダウンロードが再生に追いつかないときがあって。


YouTube創業者も絶賛! はてなが“Rimo”で狙うこと

はてながやってたんや。
そういえば広告がまったく無いな。

まあ動画の管理自体はYouTubeがやってるわけで
Rimoには負担は少ないんやろうけど、
これじゃビジネスにならんのでは?
posted by ひで at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ボディーパッド!?

簡易版モーションキャプチャみたいなもんかね。

コロコロザイーガ学園 【新製品】wiiリモコンもまっ青!!プレイステーション、XBOX対応のボディーパット

これはいい運動になるな。

たぶん正確な動きをとってるんじゃなくて、
ある程度加速度があるかないかで判断してるぽいけど
遊ぶにはそれで十二分やなー。
posted by ひで at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

リンク追加

今日知ったのであんま読んでないけどSimpleと似てるな。
長文を読める人にはオススメ。

分裂勘違い君劇場

とりあえず最近の記事で面白かった記事:
あなたは自分の人生の経営者です。子供たちも既に自分の人生を経営しています。
子供の「どうして勉強しなきゃいけないの?」→ 勉強することの具体的で直接的で切実なメリットを説明

子どもにこういう話がうまくできるようには俺には経験値が足りません。
そして俺の経営は順調なのでしょうか?コンサルが必要やな。
posted by ひで at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

キーボード浮きすぎ

バニラムードって初めて聞いた。
ラヴェルの「亡き王女のためのパバーヌ」。

YouTube - Pavane for a Dead Princess / Maurice Ravel



これはこれでいいけど……ムードのぶち壊しっぷりに吹いた。
ギターソロ編はディアンスが作ってあるけど正反対のイメージ。
posted by ひで at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

アンディ・マッキーのタッピング

ハゲ&ヒゲで、頭ひっくりかえせそうなおっさんですが
いい演奏します。

小太郎ぶろぐ:叩いてはじいてギターを弾くアンディ・マッキーの演奏

アコギはほとんど弾かないんやけど
弦をちゃんと弾かずにあんなに音出せるもんなの?
posted by ひで at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

実によくある脱出ゲーム

実によくある脱出ゲーム

これは前作より簡単。てか脱出じゃないし。
探せそうなトコがそもそも少ない割には手が込んでます。
変な謎解きはなくて、記号と数字を探していく感じ。

一箇所謎解きがあるけど、
古いアレを見分ける方法を知ってれば……。
posted by ひで at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3Dスキャナ・プリンタ

レーザーを使っての3D形状測定。
研究レベルじゃよくある話やけど、
個人レベルで簡単にできるってのは面白い。
1万円以下でできちゃうとか。
なんかおもしろそう。ヒマなときにやってみたい。

ポケットニュース: 3Dスキャナを作ってみた

これって今は片面しか測定できないけど
裏面用のボードも作れば両側から取れるやんな。
そこまで開発して欲しいところ。


で、こちらは3D形状の物体を作る3Dプリンタ。
プラスチックのほかにチョコレートも使えるとか。

立体物を自動作成できるオープンソースの3Dプリンタ「Fab@Home」 - GIGAZINE

こっちも設計図はソフトウェアは公開されてるけど
材料費とかが29万もしちゃう。でも個人で買えなくないレベル。


両方使ったらなんか面白いことができそうな予感。
posted by ひで at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘くない

あれはソルビトールとかいうもので、甘くないらしい。
糖度計まで使ってちゃんとした調査。

@nifty:デイリーポータルZ:衝撃・りんごの蜜は甘くない

なんてこった。
posted by ひで at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人形のある部屋から脱出

ホラーチックな脱出ゲーム。

doll

難易度はそんなに高くないです。
最後は人形がアレでした。
posted by ひで at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

王道と邪道の脱出ゲーム:M's ROOM

今日は脱出日和。 
 
M's ROOM
 
良くありげな部屋で、いかにも意味深なヒントを集めて脱出です。
 
部屋から出る方法が4ルートあります。

ちゃんとした謎解きの王道なルート1と、現実的だけど邪道なルート2、3、4。
アイテムもルートによっては必要だったりいらなかったり。

 

短いのでさくっと遊べますが、謎解きにハマって結局攻略見ちゃいました。
だいぶ忍耐力が落ちてるorz

posted by ひで at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

脱出ゲーム:ONE-OFF R

自作バイクと共に閉じ込められた部屋から脱出!
 
ONE-OFF R
 
ニゲぴこんとこの最新作です。相変わらずCGもギミックも凝ってる。
前に出てた似たようなバイクの脱出の難易度をちょっと上げたバージョンです。
てか全然違うし!むずいし!
 
でもわけのわからん謎解きはありません。 
純粋にクリックとアイテムでカギや番号を探しましょう。
 
Gotmailに会員登録すると別エンディング用の番号がもらえました。
なんでやねんってエンディングがみれました。
まあ脱出ゲームのエンディングなんて期待する方が間違ってるか。
posted by ひで at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

社会問題コラ

マンガのコラで社会問について学べます。
ダイの大冒険ってまた懐かいな!
 
ワラタニュース ダイの大冒険コラ 「大魔導師ポップに学ぶ新卒の重要性」
 
リンク先の記事一番下に関連した、マンガのコラがいくつかあります。
使われてるマンガが俺らの世代のジャンプ全盛期のやつで懐かしいわけですよ!
 
で、内容の就職関連の話題は立場上すごいプレッシャーかかる。

絶対就職するべ。
単純にネタとして面白いのはデスノートコラがダントツやけど

こういう切り口はいいな。勉強になるし。
 
ところでコラって何の略?
posted by ひで at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

顔認識カメラ

大晦日にNさんが持ってたカメラにも 顔認識機能ついてたな。
いやこれは顔検出だって突っ込みはいらないです。
 
@nifty:デイリーポータルZ:デジカメの顔認識機能で顔探し


もっと意外なトコにも顔を検出して欲しいんやけど

さすがに商品化されてるだけあってちゃんと顔だけ検出してるなー。
 
研究で使ってるソフトで顔検出してみると
股の間とかにも顔がみつかっておもしろいんやけど。
心霊写真もいっぱいみつけれそうやしね。
posted by ひで at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

Fugue from Bach's Violin Sonata in Gm

顔も演奏もキレイですな。
 

YouTube - Fugue from Bach's Violin Sonata in Gm
 


バッハの曲はやっぱりむずすぎるよ。
一人で複雑な音のからみが出せていいとは思うんやけどめちゃめちゃしんどそうです。
でもこの曲でこんなにノリノリで弾いてるのは初めて聴いてちょっと見直した。
こんなに左ばっか向いてて首は痛くならんのかな?
posted by ひで at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

笑ってはいけない

初笑いといきましょうか。

YouTube - [subtitles] Gaki no Tsukai english class

posted by ひで at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

大萩康司ビデオ

ちょっとした演奏サンプルと
入門的なギターのテクニックとか。

音楽サイト BARKS - 大萩康司


とりあえず一つ貼っときます。
こういう練習大好きやったなぁ。
時間がいくらあっても足りんって思った。

posted by ひで at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

アサド兄弟

兄弟やからこんなに息が合った演奏ができるのか
それともそれぞれがあまりに巧いからなせる業なのか。

YouTube - Assad Brothers - Four Hand Guitar

ヒゲのおっさんが二人張り付いて演奏してる様子は
ちょっとキモい。


YouTube - Assad Brothers - Tango Suite

こちらは噂のタンゴ組曲。なぜか第二楽章から。
あり得ない演奏。熱い。音色が異常。
posted by ひで at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

音の出るエアギター

本当に演奏できるバーチャル・エアギター - Engadget Japanese

これはいい!
ちょっと遊んでみたい。

オレンジの手袋の動きを追いかけるだけって聞くと単純そうやけど
ギターがないのにちゃんとストロークを検出するのはけっこう難しいと思う。
posted by ひで at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

EyeToyの凄さは異常

PS3は明日発売?
EyeToyってどういうのかあんま知らないけど
正面に普通のカメラがついてるの?
とにかくおもしろそう。


YouTube - PS3 Eyetoy?

コンピュータビジョン技術の結晶って感じがするな。
研究に関わる人間として言わせてもらうと
こんなにうまくできるとは到底思えないんだけど。


YouTube - PS3 EyeToy CardGame

これはアリ。
でも実際は画面にモンスター手元はカードだけっていう
ちょっとさびしい感じがする。


YouTube - EyeToy ps3

顔の約500点を追跡してるらしい。
厳密なリアルタイムじゃなくて、よく見るとタイムラグがあるのがわかる。
それでも十分すごいと思う。
posted by ひで at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドミノドミノドミノ!

コインコインコイン!
小太郎ぶろぐ:10000枚のコインを並べて作ったドミノの映像

コーラコーラメントス!
HiroIro: 500リットルのダイエットコーラと1,500粒超のメントスでドミノw

こういうの大好き。


体重計の電池が切れたので今日は測定不能。
たぶん昨日より減ってる。はず。
posted by ひで at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

飲み放題の時代がきましたよ。

マウスES細胞から人工肝臓、症状回復に成功…岡山大 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
ES細胞からできた肝細胞を袋内に詰め、肝臓の9割を切り取ったマウス10匹に移植したところ、9匹が12日間以上生存した。肝臓特有のたんぱくが合成され、解毒作用も回復した。小林助手は「パック内の肝細胞を入れ替えるだけで長持ちし、応用範囲も広い」としている。

人工肝臓すげー。
まだ先の話かと思ってたらこんなにおもしろいことになってる。
posted by ひで at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

脱出

秋の夜長に。

脱出ガール
脱出ガール2

数字でコマンドを選んでいくタイプ。
珍しく携帯版もあるらしい。
選択肢が限られてるから謎解きさえできればけっこう簡単。

でも俺は部屋の隅をクリックするのが好き。
こういうの↓

脱出ゲームFLASH(やっぱり習作)

難しかった。その発想はなかったわ。
落ちてるものはすんなり拾えちゃうから謎解きでハマる。
リンク先見てさらにヒントもらってやっとわかった。
posted by ひで at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無理ッス!

Youtube動画を貼ってみるテスト。

YouTube - 人を怒らせる方法 「放棄」



みんなも今度使ってみようw
「今度の画像電子g」「絶ーっ対無理ッス!」
posted by ひで at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

君と笑った

なんかいいなこういうの。

YouTube - kimi to waratta

posted by ひで at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

通販番組

posted by ひで at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

マジシャン

鮮やかな手さばきで繰り出されるマジックに心奪われました。

YouTube - Magician: Daniel Chesterfield
posted by ひで at 00:38| Comment(3) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

芸術の秋ということで、演劇でも。

YouTube - ドラグエ (Drug Quest)

……ドラッグはいかんよね。
posted by ひで at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

モスキート

若者にしか聞こえない高い周波数の音。
おもしろいから聞いてみ。

Rainbow Jump: モスキート着信音

続きを読む
posted by ひで at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

隕石衝突シミュレーション

NHKかな?巨大隕石が地球に衝突したらどうなるか。
そして、衝突を回避するにはどうするかw

Meteorite Collision 隕石衝突シミュレーションと、隕石回避法:ひろぶろ
posted by ひで at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

日本のメディア芸術100選

なんかわけのわからん100選ですけど
文化庁メディア芸術祭10周年企画アンケート日本のメディア芸術100選 結果発表

「ゴノレゴシリーズ」とか「やわらか戦車」が混じってるのはびっくりです。
ゴノレゴシリーズ
やわらか戦車 退却司令室
けっこう好きです。
でもエンターテインメント部門で「やわらか戦車」が一位って
どんな投票やねんwって思うのは俺だけ?
おもしろいとはいえ、そんなに有名でもないでしょ。

マンガ部門でジョジョが2位ってのはすばらしいです。
posted by ひで at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

