2008年03月03日

ユーザのコンテキストを認識!

GPS、加速度センサ、生体センサを使って
人の状態を認識して情報提示だって。

眼鏡型ディスプレイにタイムリーな情報配信 オリンパスと中央大が実験 - ITmedia News

うちでももう似たようなことをやってるけど
こっちの方が実用性が高そうで、ちょっと感心した。
50人で実験ってのもすごい力の入れよう。

うちの研究室のアレは
「通勤・通学時に使おう」→「電車にも乗る」→「GPSは使えない」
「画面表示はモバイル端末で」→「歩いてるときは使えないな」
となってる一方、こちらはどっちも使えるシチュエーション。
続きを読む
posted by ひで at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

しゅうりょう

修論発表終わりました。

「これって実用的に考えてどのくらい使えるの?」
うーん。どのくらい?って質問は答えにくい。指標がないからなぁ。

他の3人もそれぞれ質疑応答は微妙な気がしたけど
無事修了できるようです。

残る仕事は後片付け。
B4の卒論発表とスキー旅行が終わったら
ぼちぼちやっていきましょう。
posted by ひで at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

修論提出

修論を提出しました.
後は発表!
posted by ひで at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

と思いきや

先輩達の修論を見てると40ページ台で終わってる人が何人かいるので
ノルマの50ページというのは表紙とかも含むものだと思ってました。
本来は内容だけで50ページだそうです。当たり前といえばそうか。

ということは残り9ページちょっと!まだまだかー。
けっこう時間が厳しくなってきました。
6階の片付けや朝の日課になってるCoDも
そろそろやってる場合じゃなくなってきそう。
posted by ひで at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ノルマ達成

修士論文を書いてます。

基本的なテーマやアプローチは卒業研究と同じなので
卒論の使いまわしページや図が盛りだくさん。
そこに最近の論文を継ぎ足して調整すれば、なんということでしょう。
とりあえずノルマの50ページ超えました(表紙とかも入れていいよね)。

※先日のAAは2年前から貼ろうと思ってとっておいたもので
 特にそういう状況だったわけではないです。
 他のM2やB4と比べると俺はかなり余裕があります。
続きを読む
posted by ひで at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

中間発表2

今日はB4の中間発表。

時間変更の連絡聞いてなかったから
ムダに2時間も早くはじめるつもりで来てしまったorz

続きを読む
posted by ひで at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

中間発表

終わりましたー。
今年も無事に終了。

続きを読む
posted by ひで at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

プレゼンモード

ここ1週間,ひたすら国際会議の準備に取り掛かっています。
それまでは論文で忙しかったので手付かずでした。

あともう少しでスクリプトの修正が終わります。
アメリカ人にキレイな英語を書いてもらってます。
おかしいところもいっぱい指摘してくれました。
こんな時間まで手伝ってくれたラグに本当に感謝!
明日は発表練習です。

でももう死にそうです。
なんで2週間の間に3晩も研究室にいるのか。
早寝早起きしたい。


ボスケテ
posted by ひで at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

論文モード

昨日の晩あたりからひたすら論文に打ち込んでます。

ここしばらく無気力な日々が続いてたから、
その反動で何かが降りてきてくれたみたいです。

査読のときは
「全体的にわかりにくい記述が多く、読者の理解を妨げています。」
「記述が文章ばかりで曖昧なので数式をもっと使ってください」
とひどいことを言われたので大幅に書き直してます。

あとは
・その書き換えたところを推敲して
・実験の残りを片付けて
・結果を論文に反映して
・関連する図を作って
・見難い図を修正して
やっと完成に!
まだやることいっぱいやな。


そして国際会議のほうのプレゼンはまだ白紙!
残り3週間!
posted by ひで at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

パソコンは苦手

また例のスタジオのパソコンがいかれました。
もういや。

情報関係のとこにいながらいまだにパソコンは苦手。
T君と「これは?」「HDDの電源」「どれをさせばいい?」「どれでもいいよ」
みたいなやり取りをしながら試行錯誤してましたが結局動かず。

ちょうどみんな実験が必要な時期?
大丈夫かな……?
posted by ひで at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

\(^o^)/

論文投稿できた!

もう一つ書いて出そうとかいう話がorz
posted by ひで at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

魅せる能力希望

CVIMの発表準備しないと……。
いきなり月曜発表練習って言われて焦ってたのに
焦ってたのに、マリオしてたりするからorz

以下、研究成果の可視化とか就職関連の話。

続きを読む
posted by ひで at 04:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

一歩後退?

研究は3歩進んで3歩下がる。
「このやり方ではうまくいかないことがわかった」
という進歩をカウントするなら、今日も一歩前進。

そして研究室のWiiは今日も元気に動いてます。
マリオ懐かしすぎ。バーチャルコンソールは偉大やな。
8-4でハンマーブロスから逃げた瞬間にパックンにやられた!
続きを読む
posted by ひで at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

デバッグ?

前にも進めず後ろにも戻れず。
とかいってるうちにまたまた発表が迫る。

なんじゃこの状況は。
去年みたいにじっくり研究がしたいです。


研究には関係ないけど先週作った3次元モデル。
samurai.JPG
どんな服装で撮影したかは想像に任せます。

確かにあの子がびっくりしてたように、
これが自動生成できるっていうのはそれなりに価値があることなんかな。
多少モコモコしてるけど。
posted by ひで at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

3次元ビデオ作りII 〜 これ実写ですよね? 〜

というわけで、前回あったノイズを消してから
naf君のプログラムでテクスチャを貼り付け。

結果から言うと
キモすぎw

あー画像を貼っておきたいけどこの格好はかなり恥ずかしいw

続きを読む
posted by ひで at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

3次元ビデオ作り

研究室で一晩明かしてる間に、新しいビデオ撮っちゃいました。
これで3次元ビデオを作ろう!
続きを読む
posted by ひで at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

テレビ放映

こないだうちの研究室に取材に来たテレビですが、
ちょこっとだけ映りました。
俺も一瞬映りましたorz
続きを読む
posted by ひで at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女の子に救われた日

見渡すと風俗店だらけで
歩いてると「ヘルスどうっすか?」って言われて
朝7時に一気コールが聞こえてるような
そんないかがわしい街で一晩を過ごして、
今日はデモとポスター発表でした。

続きを読む
posted by ひで at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

処理処理

CVIM提出!
明日のデモ準備!
B4発表練習!
協調作業空間の実験!
盛りだくさんな一日でした。

明日明後日は東京に行ってきます。
posted by ひで at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

お返事書きます

CVPRの論文、こないだレビューが帰ってきました。
3人の評価は5段階で2,3,4とのこと。ちょっと厳しい。
でも書かれてることはいちいちもっともで、
鋭い指摘と新しい発想が飛んできました。いい感じ。

で、今日はそれに対する返答を書いてました。
反論というより補足説明しろとのことで、
あれこれ考えて書いてみたらわけがわからん。
ラグの英語添削とN先生の内容添削を受けてやっと提出。

……と思ったらN先生がスペルミス発見。
teckniqueとかploblemとかorz
晩になって気が抜けましたw
posted by ひで at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

テンパらずにテンパる

終電で帰ってきた今日が日曜日だなんて、
認めたくないです。

T君の論文をチェックして、
自分の論文を書いて(CVPRのを日本語に翻訳)、
クリスの研究紹介のポスターを作って、
プログラムを直して、実験をして、
結果を元に論文を書き直す。

これを木曜までにやりたいわけです。

続きを読む
posted by ひで at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

クリスの遺産

朝は修論発表会でした。
昼はT君の論文チェック。
晩はクリスの論文とプログラム解読。

続きを読む
posted by ひで at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

必死

さて、何やら危うい事態になりつつあります。

・クリスの研究紹介のポスター&デモの準備
・自分の研究の実装(よくわからんバグと、入り乱れた仕様)
・実験データ(数種類必要なのに、うまくいくデータはめったにとれない)
・論文(白紙。今までの論文に新しいトコ追加。実験の図、図、図!)

上記のことを22日までに仕上げたい。
posted by ひで at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

全体ミーティング=発練

B4,M2の発練でした。合計6時間の長丁場。

続きを読む
posted by ひで at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

拡散エネルギー弾

今週は研究が進みません。
なんやかんやであっという間に今日が過ぎていきます。

続きを読む
posted by ひで at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

月曜はミーティングな日

2週間ぶりにミーティング。

去年から言ってた深さ情報の利用シリーズ
第一弾「DPマッチングの巻」の、後半戦に突入です。

続きを読む
posted by ひで at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

人間デバッガ

今日もひたすらプログラミング。
一日の行動と時間を記録しまくるやり方で
朝から夕方まで集中力を持続。去年もやってた。
論文書いてるより充実していいです。

続きを読む
posted by ひで at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

滑らかに寄り道

メディアンフィルタ→ガウシアンフィルタに変えてみて
平滑化のテスト。

ちょっと思いついたことをやりだしたら半日過ぎたorz
ミーティングで言ってた『これからやること』が全然できてない。
続きを読む
posted by ひで at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

パソコンがぶっ壊れた?

最近はスケルトンの深さからいろいろやろうとしてます。
あと、カメラスタジオのパソコンがずっとイカレててやばいです。

というわけで久々の研究話。
続きを読む
posted by ひで at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

ラストスパート

今後やることを先週決めてて、細かめにミーティングで報告。
いつもの「いいんじゃない?」が出たので前に進みます。

とはいえ今日はミーティング以降全然何もしてない。
先週からダメすぎるな。今年中に何かもう一歩進展させてしまいたい。
28には大掃除やからもうあと二日か。何ができるやろ。

最近ダメな理由はラグのゼルダの進行を眺めて一緒に謎解きしたり
テニスで頑張ってプロになったりしてたわけです。
ゼルダはもう終盤、おそらくラストダンジョン。

来年からはゲームを控えて行きたいです。
人がやってるとついつい混ざりたくなるけど
年が明けるとB4が必死になるから誘惑も減るね。
卒論頑張ってちょうだい。
posted by ひで at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

研究再開

「いんじゃない?論文やら発表ばっかりで辟易してるだろうし」
とのことで、書きかけた論文を置いといて研究始めました。

全然進んでないしこんな中途半端な状態じゃ無理!って主張が通ったのと
ほんまに辟易してたのがなんらかのルートで伝わったみたいです。
変なスパイラルから抜け出せてよかったよかった。

で、肝心の新しく始めた部分がうまくいくのかどうか。
早速暗礁に乗りかけてます。
posted by ひで at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

\(^o^)/その2

CVPRの論文につけるビデオ、提出しました。
これで完了やから結果待ちです。

査読が終わるまで公開できんけど
結果がきたら研究室のメンバーページに載せるかもしれません。
あのページしばらくほったらかしてた。


やーっと終わったから、久々に遅くまでゲーム大会に参加。
Wiiはやっぱおもろいよ。ワリオでみんなはしゃぎまくり。
posted by ひで at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

怠ける努力

夕方までかけて、ようやくツールができました。
今日の主な進展はそれだけ。ほんまに大丈夫かな?
あと2日しかないわけやけども。

うおー使いやすいよ。今までの面倒な作業がさくさく進んで泣ける。
さっさと作ってればよかった。半年くらい前に。
こういう後で手を抜くための努力は惜しんだらあかんのな。
posted by ひで at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

動かす/動かない

研究室でWiiやってみた。
リモコンを振り回す。

研究用にプログラムの作成。
実験の処理結果をビデオにしたい。
その処理結果を向上させようと頭を動かすも
プログラムは動かず。

続きを読む
posted by ひで at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

\(^o^)/

CVPR査読論文提出できた!
これで土日は余裕こいて遊べる!の?

とりあえず執筆の思い出でも。
続きを読む
posted by ひで at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

バグ入荷しました。

改良部分が案外すっきりと作れて
テンション上がってきたところでエラーでてるし。
人のプログラム内で何かが起こってるから解決不能です。
ギリギリの場面でバグとかベタな展開やめてー。

動いた部分でうまく行ってる結果があるっぽいから、
論文にはその部分を使います。

あー今日中に余裕で終わらせるはず苦戦してるわ。
posted by ひで at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

論文→実験→実装

CVPRの論文、英語の校正から帰ってきました。
N先生版からさらに洗練された文章になって
俺の書いたものはもう概念レベルでしか残ってないです。

今日は実験結果の図を貼り付けまくって
あとは追加実験として二人の映像処理用にプログラムの変更。
今まで発表や執筆に追われてやり残してたんやけど
実験結果を載せるためにそれを先にやってとのこと。

一人でも二人でも処理できるように……って考えると
結局何人でもできるようにしないといけない。
それってめんどくさいかと思いきや案外簡単みたいです。あとちょっと。
それに実装のほうが論文よりテンションが上がる。

でも夕方に一時間も昼寝しちゃうのはどうなんやろorz
しかも寝るのは毎晩こんな時間。
posted by ひで at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

軽いイベント多数

土日寝てないからかなりつらい日。

CVの授業
グダグダな発表。

あの本、専門用語が次々追加されてかなりわけがわからんです。
フィルムで撮影する原理とか知らなかったから困った。
意味わからんままに何かをしゃべりつづけて終了。
日曜22時まで居残ってこの有り様。


ミーティング

論文はN先生がほとんど書き直してくれて、文章がすごいエレガント。
こちらは実験結果を良くしたり増やしたりするのが課題。
手法を改善するヒマはなくて、いいデータを用意する方針で。

土曜に取ったデータを処理してみたけどなかなかよさそうなので
こいつをうまく調理してみます。


中国人の講演
CGの話。

一人目は人間のモーションをブレンドして
『歩くと走るの中間で、走る寄りの動作』みたいなのを作ってた。
目新しくもなく、おもしろくもなく。

二人目はCG全般的なことをグダグダしゃべってたから
寝てました。ごめんなさい。


Kさんの発表練習

今までとほぼ同じ話だけど英語になって長くなってた。
内容に関しては、これでいいのかわるいのかよくわかりません><

こないだ自分で練習したとき思ったけど、
発表練習のときはスライドの配布資料を配っちゃうのもいいかと思いました。
聞いてる人にあちこちつっこまれやすくなるし。
posted by ひで at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

紫…オレンジ?…赤!いグラフ

さて、例の研究会に行ってきました。
大体こんな内容。

・手話CGアニメーション
・鉛筆画風画像生成ソフト
・調理支援システム
・ベクトルデータ描画
・サッカー中継シーン分類
・カメラワーク分析
・ネットワーク
・3D形状高精細化
・人体姿勢推定
・ユビキタス
など。テーマがバラバラw

今回が229回目らしくて、他の回はテーマに沿った発表がいっぱい集まるのに
今回はテーマがない研究会。「in 大阪」が唯一のテーマ。
分野が違いすぎて始めから終わりまで何一つわからないものも。

個人的には調理支援が一番興味深かった。
ユビキタスなシステムの一つの実現した形ってことで。
こういう研究がもっと増えて欲しい。


さて自分はというと、ちょっと気合入れて発表しました。

4ヶ月ぶりってことで全然話がまとまってなかったのが
昨日の練習→教授の突っ込みのおかげさまで
内容も話し方もだいぶまとまった。
そして神の体内時計で22分弱で終了できた。

終わりよければすべてよしやんな……続きを読む
posted by ひで at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

発表練習+撮影→グダグダ

今日は発表練習して、実験用の撮影。
4ヶ月ぶりの発表ってことでまともに話ができん。
やっぱり練習してよかった。

続きを読む
posted by ひで at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

迫る発表

最近せっぱつまってるのかそうでないのかわからんです。
よろしくない状況っていう自覚が足りんのかな。

とにかく今日は全体ミーティングで半日つぶれて
残りをあさっての発表の準備。
7月の発表から新しくなった部分を追加。
時間が長いし専門外の参加者が多い分ちょっと細かい説明も。
それにしてもいまいち。
続きを読む
posted by ひで at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

どうでもいいから

例の学会発表が金曜に迫る。
先週から準備ゼロで、ちょっとまずいなって思いつつ
ミーティングに臨む。すると、
「こっち(学会発表)はどうでもいいから」って。
あーそうなの。ほどほどにやるか。

どうでもよくない方、CVPR論文の方は
「よろしく頼むよ」とのこと。
こっちは今日ちょっとがんばって、
先週頭ん中で考えてたことを文章にしてみた。あとちょっと。
俺がとりあえず書いてみる→N先生が書き直す→自分で再確認→校正業者
って流れになってて、今まで書いた文章がどんどん修正されて返ってきてます。
英文をちゃんとするために業者にたのんで校正してもらうらしい。
なんかすごいな。
まだ実験も足りてないところあるし、相変わらず必死。

ちなみにこの論文、通る確率10%くらいらしい。
そりゃ気合入れて頑張らんとアカンけど、
無理なら無理でしゃーないってあきらめも付くような。
海外での発表もしたいような大変やから遠慮したいような。
微妙な気分。

とりあえずやれるだけやるだけやる。
posted by ひで at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

論文の進み具合

「つまりこういうことか?
『予定通りに進んでいたがその予定が甘かった』」

「E x a c t l y(そのとおりでございます)」
posted by ひで at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

黙々

昨日今日と、黙々と論文書いてます。
おかげでほぼ予定通りのペースで進んでて
明後日には一通りかけるはず。

文章も内容もまだまだへぼすぎるけど。

日本語を英語にすると文字が小さくなって分量が減る。
編集中は言い回しが長くなって文字数が増えてた分
PDFにして眺めるとすっきりしてて意外でした。
これで図をもうちょっとでかく載せられるかな。
査読用やから著者名とか所属が書いてない分も差し引くと
たいして変わってないかもしれん。

ちゃんと息抜きのタイムアタックもやりつつ
ほどほどに気が引き締まってていい毎日です。
posted by ひで at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

サーベイの週

12月頭締め切りの、CVPRの論文をそろそろ書き始めます。
ここ一週間はとりあえず世間の動向をチェックするために
サーベイ(関連する研究を調べること)してました。

新しく同類の研究を見つけてちょっと焦り気味。

続きを読む
posted by ひで at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

スピード、SOIOS。

今日はプログラムの実行時間を計ったり、
全方位カメラで遊ぼうとあれこれしてました。

続きを読む
posted by ひで at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

高速な日

昨日は一日かけてがんばった感があったけど、
今日は気がついたら終わってた。
今日こそ2時には寝ないと明日体が持たんかも。


午前。
例の論文のアブスト部分を修正。
500文字→300文字に。

昼休み。
一時間ほど昼寝。おかげで午後はふ〜らふら。

午後。
論文のレイアウト微調整。
CVPRの論文投稿の注意書きを読む。
BibTexについてググる。めんどくさそうやから使うのはやめ。
午後が短すぎる。ほかに何かしてたっけ?

夕方。
ふと思い立ってサーベイ。
マーカレスモーションキャプチャの未読の論文が
いくつか出てきた。orz
印刷だけしたけど、電車じゃ寝てるし家じゃ読まんしなぁ……。
こうしてまた机の引き出しにスタックされていくのか。
posted by ひで at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

タッチ

論文もかけて、でもまた次の投稿・発表が。
それまでに微妙に進展させようって話やけど
なかなか厳しいです。

続きを読む
posted by ひで at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

5階の威力

なんかいろいろやりました。

・モーションデータの出力
・論文投稿
・3Dモデルビューア(演習課題プログラム)

いつもよりちょっと緊張感&リラックス。
やっぱり会話があるのがいいな。

続きを読む
posted by ひで at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

中程度のテンション

今日はミーティング→グダグダの月曜パターン。

で、naf君の研究で使うデータを出すプログラムを作る。
ほんのちびっとしたものやけど、そのちびっとでも
コーディングすると集中力とテンションが戻ってくる。
これ大事。

続きを読む
posted by ひで at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

