2012年12月23日

Villancico de Navidad(Agustin Barrios Mangore)

メリークリスマス!



仕事が大変でひーひー言ってます。
社内外のギスギス感がすごいw

そんな中でのちょっとした癒し。
posted by ひで at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

Valseana(Sergio Assad)

久しぶりに弾いてみた。



前の録音は3年前。
その前は7年前。
8年前に演奏会本番。
9年前に部内ソロ発表で玉砕。


8年前がピークだと思ってたけどちゃんと成長もしてるし、
もっともっと良く弾ける曲な気がしてきた。
他の人のを聞き漁ってくるかな。
posted by ひで at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

いまさらニコ動デビューしてみた

基本はYouTubeと同じ内容で、一通りうpしてみた。
こっちの方がコメントもらいやすいからいいかもねってことで。

たとえばこういうの。


続きを読む
posted by ひで at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

Faire(Andrew York)

YouTubeの方にヨークのFaireをアップしました。

http://www.youtube.com/profile?user=valseana2

以前の2006年の録音と比べるとちょっと成長したかな。

ちなみに「Faire Andrew York」でGoogle検索するとこのときの記事が先頭に出てくる。
弾いてる人少ないなぁ。弾いてて超心地いいのに。



記事にし忘れてるけど、新しくコシュキンの曲とか
今までの曲の焼き直しもいくつかアップロード済です。

ヒマな人は聞いてみて。
posted by ひで at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

そうえい

佐藤弘和作曲 そうえい

佐藤弘和の楽譜を買いました。
ベイビーズソングの第1集と第2集。
1〜2ページのやさしい曲ばっかりでものっそい癒されます。
やっぱり弘和いいよ弘和。
続きを読む
posted by ひで at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

YouTubeに移行しました。

今まで弾いてきた曲を一通りYouTubeにアップロードしました。
ここに載せた曲も別の場所に晒した曲もお蔵入りになってた曲も。

http://www.youtube.com/profile?user=valseana2&view=videos

続きを読む
posted by ひで at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

Maria Luisa by Julio Salvador Sagreras

サグレラスの「マリア・ルイサ」。
いいせつなさ。



2006年9月の録音。
音が不自然なのは、リバーブかけて遊んでました
posted by ひで at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

Un Dia De Novembre by Leo Brower

ブローウェルの「11月のある日」


低音の流れがもっとはっきりすると
聞き応えが出てくるんやけど。
posted by ひで at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

Simplicitas by Jiri Jirmal

ギターブームなのです。
火付け役はこいつです。



続きを読む
posted by ひで at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Waiting for Dawn by Andrew York

最近ギターブームなのです。
久々のこの曲。
サイレントギターでの初の録音です。


続きを読む
posted by ひで at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メリークリスマス!

去年録ったクリスマスの歌、貼っときます。
posted by ひで at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

再会

土日の間、久々にギター触りました。
楽しくてやばい。腰が痛い。

そういえばWiiのワリオのやつで
ギターのチューニングを合わせるゲームがありました。
目盛を見ずに音程を聞いてるうちに撃沈しました。
音叉派はチューナー使わへんって。

あー研究室でも練習したい。
完全防音のウラタニタウ○とか格好の場所なんやけど
あそこはセキュリティ上まずそうやしなぁ……。

続きを読む
posted by ひで at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

Gavota Choro by Heitor Villa=Lobos

練習途中だけどそれなりに弾けたのがうれしくて
めいいっぱいのリバーブをかけてみるテスト。


続きを読む
posted by ひで at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

Septiembre by Maximo Diego Pujol

プホール作曲の「9月」です。もうそんな季節。
録音したのは丁度一年前。
最後の部分が一番キレイに弾けたテイク。



今までの音源は全部録音したままのを載せてたんやけど
試しにリバーブをかけてみました。広めのホール気分。
いい音も響く反面、ミスも誇張されてうわぁぁあ
どうみても加工済みの音です。本当に(ry
posted by ひで at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

A Simple Song by Hirokazu Sato

久々に録音です。
9月になったから秋っぽい曲。



……もうちょっとさらっと弾きたかったような。
1回生の秋に発表→「発表前日にがんばりすぎるな」って教訓Get。

日本人のギター曲はどれも似た匂いがする。
ってまあスペインやら南米でもそうかな。
posted by ひで at 18:28| Comment(1) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ギター弾けよ

前半は普通に弾いててカッコイイんやけど、
途中から雲行きが怪しくなって、ぶっ壊れるw

YouTube - Tommy playing Mombasa

使い古しじゃないとここまで無茶できんて。
posted by ひで at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

トレモロ曲

2,3ヶ月前に弾いてた「暁の鐘」。朝ちょっとだけ弾いてみた。
久々やからか力が抜けてていい感じです。
過去録音のページに置いてある当時の録音よりちょっと前進。
調子のいい今のうちにもう一回なんとか録音しておきたいところ。
まだ克服できてない難所が2箇所あるからどうするかな。

トレモロついでに「アルハンブラの思い出」あたりのベタな曲も
弾いといたほうがいいんかな。
特殊奏法は指が忘れるとまったく弾けなくなりそうやし。

とりあえずこっちの一曲だけでもレパートリーとして確保。
スペイン的な曲ってあんまり持ってないなー。
posted by ひで at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

Waiting for Dawn by Andrew York

久々に、久々の曲を録音。



続きを読む
posted by ひで at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

Faire by Andrew York

ヨークブームなので。


後半がかなり辛い。地味に難しい。
終盤のすばやいスラー連発といい、ヨークらしい難しさ。
人差し指でのトリルで左手がぶれるってことが
自覚できたのが大きな収穫でした。

これまたサンバーストといっしょに練習ですな。
これから忙しくなるからさらに練習時間が減りそう……。
posted by ひで at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

Romance de Amor (映画「禁じられた遊び」のテーマ)

ギター曲の定番中の定番。


最初の部内発表で弾いた曲で、かれこれ4年もののレパートリー。
スペイン民謡のはずが、微妙に和風なメロディーがイイ。
これはちょうど一年前の録音で、
当時某所でけっこう評判がよくてうれしかった。

今日久々に弾いてみたけど去年の方が断然いい歌わせ方できてるねんな。
成長してないなー。
posted by ひで at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

Etude Op.35-22 by Fernando Sor

「月光」とも呼ばれるせつない系の曲です。



普段あんましクラシック曲は弾かないけど、
某うpスレでの5月の課題曲ってことで練習してました。

昔弾いた事あったしそんなに難しくないね(でも音間違えたorz)。
1〜2回生くらいで弾いたらセーハの練習になってよいかと。


俗に言う「曲の立体感」を出したかったけど
いまいちよくわからんかったです。
posted by ひで at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sunburst by Andrew York

さっぱりかつテクニカルに。無理。



冒頭のアルペジオの制御が難しいからスピードを抑えにくい。
でも速いとスラーについていけない。
全体的に割と簡単なとこが多いのに、あのスラーなんとかならんかな。

こんな傷だらけの演奏、よい子は真似しないように。
posted by ひで at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Julia Frolida by Agustin Barrios Mangore

久々に録音
こういうまったりとした曲が一番好き。
現代曲はキモい曲が多いから困る。



最期の部内発表のコメントで後輩に書かれた
「スライドで始まる曲好きですね」ってのを思い出した。
好きですよ。心地いいやん。
posted by ひで at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ギター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

