2009年02月03日

バッテリー切れ

車のバッテリーが上がったので、充電器を借りて充電。

で、ちょっと移動したところで車を停めて
うっかりエンジンを切ってしまって……orz

2台の車をケーブルでつないで充電するアレ
初めてやりました。

電気関係は目に見えない怖さがある。
下手したら12Vでも死んじゃうのかとか、
火花散った!とか、
電話で接続の順番を教えてもらいながら
先輩とビクビクしながらやってました。

で、ちょこっとエンジンかけてただけやから
次回もほぼ確実にバッテリー上がってるんやろな……。
posted by ひで at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

22桁

もうなにがなんだか。

1兆ドルが1ドルに、超インフレのジンバブエで12桁のデノミ - AFPBB News

以前にも10桁のデノミをしたので、
一年前の10000000000000000000000ドルが
今では1ドルになるわけですね。


> ゴノ総裁は「昨日までは兆単位のお金を持っていた資産家たちよ。
> 悪いが、今日は好きな飲み物も買えないよ」とコメントした。

悪いがw
posted by ひで at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

まったりぜーしょん

残業ゼロで帰れるように仕事を効率化してできる男になろうと思ってたのに、
残業規制で定時に帰らされるから張り合いがない……。

さらに、ついにうちの会社もあんなことをするみたいで。
そもそも俺はまったりと仕事してまったりと収入があればいいやと思ってたので
今のこの流れはうれしいんですが、このままじゃ会社としてよろしくない。

とにかく、しっかりと自分の時間が確保できるのはありがたいことです。
今の空いた時間で何か意味のあることをしたい。
posted by ひで at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

友遠方より来る、またうんたらかんたら

○じばが近くに出張に来たので、晩飯を食べに行ってきました。
よりによってこんなとこまで来るとはすごい偶然。
一週間も滞在するとか。すばらしい。

そして今日はガソリンがリッター101円に上がってた。
一日一円の値上がり。
posted by ひで at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ごはん

今日はごはんが硬かった。
3戦3敗。

初回は水を吸わせる時間が短かった。
そして「蒸らす」という最重要工程を怠った。

2回目は普通米と無洗米の目盛りを間違えた。
蒸らす際にかき混ぜなかったためムラができた。時間が短かった。

今回はぬかりなくやったはずなのに。
加熱時間か、水の量か。
とりあえず次回は水を増やしてみよう。それに比例して加熱も長めに。
おいしいごはんにありつけるのはいつになるやら。
posted by ひで at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

経済状況(海外版)

ついにジンバブエで『100兆ドル』札を発行! - 秒刊SUNDAY

ゼロの数を数えるのがめんどくさい。
そんな経済。
posted by ひで at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あふれ出す肉汁

フレックスで定時1時間前に帰って、
ハンバーグを焼いてました。

合い挽きミンチとうずら卵→こねる→焼く

シンプルでうまい。
あふれ出す肉汁。
肉が『肉!』と主張してる。

持ってる料理本ではたまねぎはいれずに、
フライパンの脇で炒めることになってたので
今回は省略しました。(買い忘れた)


今月の残業時間、あと15分です。
今度はちょっと遅く出社するかな。
posted by ひで at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

湯たんぽ

湯たんぽが心地よすぎて困る。

今までは冬になると、毎朝布団が冷たくて
朝からテンションが下がる日々をすごしてたんですが、
湯たんぽが我が家に来てからというもの、
布団が恋しくて仕方ないです。

「あたたかいモノがここにあるという心地よさ」は
他の暖房器具では得られない快感なのです。
あー猫でもいればなあ。

で、朝ごはんを食べたらまだ暖かい湯たんぽからお湯を取り出して
皿を洗うのに使う。
すばらしい。
posted by ひで at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

経済状況

またドルが90円切ってる
ガソリンが朝94円やったのに晩には97円に上がった
うちの株価が前日比▼120円

なんてこった。
posted by ひで at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

昇格

昇格しました!
うんたらかんたら1級です!

この時期に上がるのがお約束みたいなもんらしいと聞いてて
感動は少なめ。
でも昇給するので効果は大きめ♪
posted by ひで at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

風邪→死

仕事始めの朝からおなかが痛い><
昼を過ぎたら頭もグワングワン。
帰ってきた今は手が震える。

でも救急箱買っといてよかった。
頼むぞ、葛根湯!
posted by ひで at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

12月度決算

諸事情につき、給与と出費だけカウントしても50kくらい黒字。
そしてボーナスが先月のノートパソコン代をすべて癒してもまだ余る。

諸事情。
・Hっちーに見抜かれた通り、大きな買い物はなし。
・年末調整で13kくらい戻ってきた。
・相乗りで帰省したから交通費も少なめ。
・飲みに行ったら会社の上司や従兄弟がいっぱい出してくれた。

相変わらず31日の忘年会で金を払った記憶がないんやけど
大丈夫なんかな。
posted by ひで at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

いつもの電車

22時20分から急いで駅に向かうと、遊んだ帰りのいつもの電車。
平日ダイヤなら終電一本前、休日ダイヤなら終電。

研究をやりすぎてしまったときも、飲み会でしっかり飲んだときも、マリオカートやりすぎたときも、オブリビオンやりすぎたときも、CoDやりすぎたときも、スマブラやりすぎたときも、アレをやりすぎたときも、だいたいこの電車。

この電車に乗って帰った日は、良くも悪くも充実した一日。
今日は研究室に招かれて、Bangとかいうのをやってました。
これを一日前にずらして、素直に同窓会に行くべきやったんかな。
今回の連休はちょっと研究室に寄りすぎました。


明日からまたあっちに行きます。
ふへー関西で暮らしたいー。
posted by ひで at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

家でごろごろ!!!

年が明けてから早二日。
今年まだ何もしてない!

あー学生の休み中ってこんな感じで毎日ぶらぶらしてたなぁ。
ぜいたくな時間の使い方。
でもちょっとヒマ。
posted by ひで at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

年末→年始

27日:H君の車にあいのりで、寮から直接研究室へ。
28日:研究室で後輩のデータ取りと、鍋。懐かしいゲームとかしながら一泊。
29日:学生3人OB2人のモデリングミーティング。
30日:毎年恒例のもちつき。従姉妹の子どもと遊ぶ。年賀状を書く。
31日:去年と同じ店で忘年会。酔って寝てる間に新年orz

そんなこんなで、冬休みの前半はあっという間に過ぎていきました。
今週ヒマすぎるんやけど、誰か遊んで。
posted by ひで at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

赤い方

昨日の帰り道、着ぐるみを見かけました。

赤いやつ。

配管工とかUMAじゃなくて、
英語をしゃべるやつ。

同年代っぽいし、寒そうやし、さびしげにスタスタ歩いてくから
バツゲームにしか見えんかったんやけど、
いったいなんやったんやろ。
懇談会が1時間あって、買い物もしてたからもう8時前。

また会えますように。
posted by ひで at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

風来坊

いとこと晩飯。
手羽先うめぇ。

もうすぐ赤ちゃんが産まれるそうです。
おめでとうございます。
出産祝いって何贈ったらいいんかな。
posted by ひで at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

断片

昨日書こうと思った話はすっかり忘れたけど、
「うちの近くでガソリンがついに99円になった」
ってとこだけ覚えてるので報告です。
posted by ひで at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

間一周

あなたがいなくなったらどうすればいいのか。

「何年かかっても帰る」 世界一周へ間寛平さん出発

なんてこった。
ナイトスクープはどうなるんやろ。


……撮り溜めしてるから大丈夫か。
posted by ひで at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

不景気の煽りを受けて社内のムードは

開発中のシステムがポシャったそうです。

実験しようとせっせか準備してたら上司が来て、
「あ、これもうやらなくていいから」
と。

一月やってきたことがさらっと無に帰るorz
posted by ひで at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

特許

最近外部からの刺激が多くて、
頭の中にアイデアが浮かんだり消えたり。

ふと思いついたアイデアが特許になってると、
くやしいようなうれしいような。

光センシングシステム
posted by ひで at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

慰安旅行

に、行ってきました。

・金曜定時前に会社を出て、電車とバスで50分。
・海が見える温泉
・久しぶりのわいわいした飲み会
・5順目で国士無双テンパった
・土曜の朝解散

こんな感じで、粛々と進められました。

あー楽しかった。
posted by ひで at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

もちもちもちもち

近所のスーパーで、もちが1キロ300円……!
思わず買ってしまったので、しばらくきなこもち三昧の日々になりそうです。
つぶあんでも買っとけばとかったかなー。
posted by ひで at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

ボーナス!

夏のボーナスとは違って、
今回はきっちりいただきました!
使い道がなくて困る。


持ち株への拠出が結構なお値段になってる上に
うちの株価が恐ろしく下がってることに気がついた。
大丈夫かいな。
posted by ひで at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何屋さんですか?

上司やらに「君は大学時代何をやってきたんだね?」と聞かれることが
たまにあったんやけど、これってなかなか厄介な質問。
むしろ大したことやってきてないorz

基本的に昔からソフトウェア屋で、
研究はカメラや画像をよく扱ってたけど、
認識とか3Dの要素も少し混じってて、
専門分野が曖昧でそれぞれが弱い。

自分に何ができるのかを客観的に把握したいところ。
どうすればいいんやろね。

続きを読む
posted by ひで at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

11月度決算

久しぶりに赤字の月。

IHコンロ
トレンチコート
ノートパソコン

そりゃしゃーないわな。
明日ボーナスなので気にしないー。
posted by ひで at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

りんごダイエット終了のお知らせ

約一ヶ月間、夕食後に1個ずつりんごを食べました。

誰にも「それダイエットちゃうやん」と突っ込んでもらえず
とりあえずおいしかったということで。

以上です。
posted by ひで at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

ソフト屋さん

別々の2つのソフトを午前と午後で渡されて
頭の中がごにょごにょしてきた。

そちらも学生時代にかじりかけた分野なのに
今ひとつ知識が不十分。勉強の日々が続く予感。


今日は電話をかけたり取り次いだりしなくてすんだ。
電話嫌いなのでちょっと安心。


そんな一日。
posted by ひで at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

鍋の季節

昨日のカレーうめー!

ってなってたら、電話がかかってきて
「鍋やるから来い」とのこと。
誘ってくれる仲間がいるのはありがたいことです。
posted by ひで at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

エレベータのボタン

・ 閉じるボタンの周りがツヤツヤ

→ みんな焦りがちで余裕のない会社


・ 開くボタンの周りがツヤツヤ

→ 思いやりのあるよい会社
posted by ひで at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめてのカレー

◆初のカレー作り!

・豚肉を入れました(我が家では牛肉)
・ナスを入れました
・たまねぎを2段構え(ルーに溶かす用、具材用)にしました


◆作る!

・たまねぎがコゲました
・量多すぎて鍋がいっぱいいっぱいでした


◆いただきます!

・豚がうまい
・味がマイルド!あまりにもマイルド。
・なすの存在感がなす


◆反省会!

・鍋が小さい
 - 3皿分でもあふれそうな勢い
  → なすとたまねぎが多かったからその分多い

・飴色たまねぎにチャレンジしてたらコゲた
 - そういえば肉じゃがのときもコゲた。
  → この鍋はフライパンよりコゲやすいので注意
 - たまねぎ→肉 だと肉が炒められないけど、
  逆だとたまねぎの炒める時間がとれない。
  → どうしよう?

・なすが溶けた
 - 小さく切りすぎた?
 - 細いのを輪切りにしたら良さそう

・たまねぎが多すぎ
 - なすも入ってそれぞれ溶けたので、甘みが強くなった
 - 2段構想はよかった。具材用はもっと大きく切ってもよい
 - 明日の分は粉を追加して調整


以上です。よろしくお願いします。
posted by ひで at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

誰も傷つけたくないんです

最近ちらほら車に乗ります。
今日は7階の立体駐車場から車を移動。あと縦列駐車。

なんとか誰もひいたりぶつけたりせずにすみました。
posted by ひで at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

お仕事

今日は一日中屋外でした。

朝からは、地面にガムテープをひたすら貼る仕事。
昼までは、車を前にやったり後ろにやったりする仕事。
昼からは、台車を組み立てたりばらしたりする仕事。
日没後は、ひたすらボタンを押す仕事。
おまけに、刺身にひたすらタンポポを乗せていく仕事。

あー寒かった。
なんやかんやで車に乗せられてるのは
たまたま実験で使うからなのか、慣らされてるのか。
posted by ひで at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

一週間

数年ぶりに車を運転したり、
チームで電卓を作ったり、
骨密度を測ってみたり、
夏川純を見かけたり、
不思議な一週間。
posted by ひで at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

Wordのアウトライン機能

ワードで文書を書くときはいっつも
箇条書きを適当に並べて書いてました。
たいていインデントがおかしくなってちまちま調整。

で、研修中なにげなく眺めた文書。
見出しやらがちゃんと設定がされてて
目次も自動作成できてて
別の項目へのリンクとかも貼れてたりして
すっごい管理しやすそうな状態!

アウトライン機能を活用してるみたいです。
こういう機能あったんかいな。
ないわけないとは思いつつも、ちゃんと調べてなかった。


Wordをちゃんと使えてれば論文書くのにも
苦労してLaTeXなんて使わんでよかったんかなーorz

情報系の学生でもワードとかエクセルは全然習わんかったからなあ。
他にも知らなくて無駄に苦労してることがいっぱいありそう。
日々勉強。
posted by ひで at 22:25| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

子ども

子どものプライドを傷つけずに教育するってのは難しいね。

こちらが手を出せば相手を一人前と認めないことになるし、
実際に一人前でない子どもに、手を貸さずにやり方を教えるなんて。
続きを読む
posted by ひで at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

パソコン買いました。

無駄に画面が横長い!
無駄に黒光りする表面!
無駄にカメラ着き!
うひょー!

そういや、パソコン買うのってこれが初めて。
今までのパソコンは家族共用とかお下がりとかもらいものやったし。
今後数年間大事に使います。
posted by ひで at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

ML

ソフトウェア研修中のちょっとしたきっかけで、
昔見てたサイトをふと思い出した。

家に帰って検索してみたら、サイトは完全に消滅してる。
でもサイトの管理人がやってたMLとそのログを発見。

当時の自分も参加してて、発言がそのまま残ってる……痛いなーこいつorz
ログの残ってるMLの一番古い投稿が2000年の8月。
もう8年も経ったのに、痛い部分はいまだにその頃と変わってない。
また8年経ったらこの記事を読み返して同じことを思うのでしょうか。


ちなみに、当時は(笑)とか(^^)とかを普通に使ってたね。
今じゃ嘲笑に見えてしかたないw
posted by ひで at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

IH

引越しが無期限延期中…そろそろ限界…
…ってことで、IHクッキングヒーター買いました。

久々の鍋!ポン酢うめぇ。
独りで食うのが惜しいくらい。

食生活が健全になって、
体重と出費がどうなるのかが心配。
posted by ひで at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

10月度決算

エンゲル定数が高くなってきました。
それに釣られて体重もorz

研修やってたときに比べて飲み会が減ったり、
日用品が一通りそろってたして、出費が落ち着いてきてます。
収入は、9月の夜勤の分が入ってるので少し多め。

工場実習で残業したり夜勤したりと頑張ったので、
ノートパソコンを買ってみようと思います。
posted by ひで at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

日々勉強

今週からソフトウェア教育を受けてます。

大学でさんざんやってきたCとかの話はさらっと流されて、
もっと大きなプロジェクトを動かすための話でした。
システムエンジニア入門みたいな感じかな。

きちんとエンジニアリングの知識体系を身につけて
それを実践的に活用できるようになりなさいとのこと。
確かにちょこっと言語の勉強して勘と経験でプログラミングしてる人は
プロとは呼べんわな。

実務経験が少なすぎて、何に関する知識が必要になるんかよくわかってないけど
とりあえずプロジェクトマネージメントの知識体系(PMBOK)あたりが
求められてるとかられてないとか。
日々勉強しますわ。
posted by ひで at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

9月度決算

今さらですが、9月はありえない収支になってます。

この半年で一番出費が少なくて
工場での残業代がしっかりもらえたので
初任給の手取り分くらいお金が余りました。

人生がすごいやばい気がしてしょうがない。
車持ってないのに交通費が1100円ってどういうことですかorz


今までルーズリーフに書いてた家計簿を電子化しました。
一年たったらいろんな統計を見てみたいってことで、
給与明細も全部まとめてます。

そのくらい今日はヒマでした。
posted by ひで at 21:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

りんご

流行りのりんごダイエットに挑戦中。
晩ご飯を食べた後に、デザートに一個まるかじりです。

……バナナが売ってないのです。
posted by ひで at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

業務体験3

今週はひたすら資料を読んで、
パワーポイントにまとめる作業をしてました。

ネットワーク関連は苦手なためわからん言葉が多くて、
アルクとWikipediaをひたすら引きまくる日々。
16ページの資料を読んで、29ページのスライドができてしまった。
まったくまとめられてないorz

こういう業務をすることもあるんかもしれんけど
やらせることがないから与えておいた感がしてちょっとなぁ……。

来週はついに自分の業務ができます!
再来週から研修がはじまります!
posted by ひで at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

業務体験2

今週はアラカルトでした。

製品の試作機を体験してみたり、
新しいアイデアを考えてみたり、
実験データを見て考察してみたり、
ひたすら説明を受けてみたり、
特許の調査をしてみたり、
新歓でふらふらによっぱらったり。

みなさんかなりおもしろいことをやってるみたいで、
早く混ざりたくてしょうがない。
posted by ひで at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

引越し?

正式配属にともなって、寮から人が減りました。
空き部屋に移りたい人が募集されてて、
今と隣の棟に移動できるかも。


今の棟と隣の棟を比較すると、

4.5畳 → 6畳
便所 → トイレ
風呂 → バス

と、ほとんと同じ値段でスペックが全然違う。
うまくいけば4階から1階に移動できるかもしれんし
便利になるかも。


引っ越しがすごいめんどい(特に冷蔵庫を降ろすのは大変)けど、
補ってあり余るメリットがあるなあ。

あー悩ましい。
posted by ひで at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

打ちっぱなし

昨日今日と、
同じ大学で会社の同期の友達と
同じ研究室の友達と3人で遊んでました。

初めてゴルフの打ちっぱなしに行ったら
クラブがまともに振れない……。
滑らかな動きは苦手なのです。練習します。

「ゴルフなんておっさんがやるもんやと思ってたのにな〜」
おっさんになりました。
posted by ひで at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

業務体験1

今週から3週間は職場体験と言うことで
本来の所属とは違うところでお手伝い。

この一週間は実験の手伝いとデータ分析。

実験の方はさておき、
データ解析では久しぶりにプログラムを書いたり
MATLABを初めて触ったり
Excelのピボットテーブルの便利さに驚愕したりして、
学生時代を思わせる懐かしい感じでした。

手伝ってた先輩は機械系なので
採ったデータを見てそこで何が起こってるのかをすぐに推測できて
「あ〜こういうことね」って納得してるんやけど、
こっちは話を聞いてもいまいち理解できず。
逆にプログラムをいじってる間はこっちが専門なので
こっちからアドバイスしてあれこれ改良。

いいコンビで仕事ができました。
posted by ひで at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

