2012年05月25日

脱力中

残業時間なくなったから定時帰り
今週は横浜行って展示会眺めてきたり、その報告書書いたりでのんびりと。
これくらいの仕事加減が続けばいいのにな。
posted by ひで at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

まだ全力中

先月は1週目の勢いで80時間きっちりやった。

GWはへち/りえさんち行ったりあれこれして楽しかったけど省略!

今月中盤までは全力疾走!
posted by ひで at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

ちょっと全力中

今月の残業時間が32時間。稼げる。
順調に仕事が進んでます。負け戦だと思ってたけど光が見えてきたかも!
posted by ひで at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

チャット式C言語入門

のサイトがいつのまにか消えてて
さらにMLの削除通知が来た。

チャット形式の講義でC言語を教えてくれる、
インターネット黎明期らしいノリがの面白いHPでした。

掲示板が活発だったので初心者らしい質問を投げてみたり
ちょっとわかってきたころには逆に人の筆問に答えてみたり。

懐かしいな。
今の生活の基盤になってます。
posted by ひで at 17:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

スマホデビュー

iPhone買った!!
操作方法が謎すぎるwwww
posted by ひで at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

研究室パ

大学の研究室が10周年記念ってことで千里中央でパーティー♪

晩は実家に帰るって約束しちゃったんですごすご帰ってきました。
土日は有休取ってたし一晩遊んでたかったなあ。
posted by ひで at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

GW終了

白浜行ったりで楽しんできました。

11連休やったけど、最初の5日間で遊び終わってしまった。
後半はムダに家で過ごした……もったいないな。

最終日の今日は、いつもの日曜みたいにのんびりと過ごしてました。
posted by ひで at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

花見

大阪までかえって花見してきた黒ハート

KC3O0245.JPG
KC3O0240.JPG


愛知でまだちゃんとした(宴会的な)花見をしたことないな
一人で桜見てぶらつくことはあったけど
どこが名所なんかな。
posted by ひで at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

広島→大阪。

行ってきました。
めんどいので詳細はmixiとかで!
posted by ひで at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

続報です!

     *      *
  *  うそです   +  
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *
posted by ひで at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

報告です!

     *      *
  *  結婚します!
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *
posted by ひで at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

復習

昔弾いた曲を思い出し中。

7年も放置してたのに意外とスムーズに思い出せる。
半年間必死やったからかな。
でも手がついてこない。よくこんなのやってたわー。


一つ一つ録音しなおして、手に残るものは持ち曲として
残らないものは思い出として保管してしまいたいのです。
posted by ひで at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

寄付金

仙台の友達が生きてた!!

それは本当によかったけど、
まだ避難中かもしれんし他にも大変な人だらけなんで
やっぱりもっと寄付してきました。(3/17追記)

たとえば、『じぶんひとりを3日雇えるくらいのお金』
震災寄付「自分を3日雇えるくらいの額」 糸井重里氏、あえて「相場上げる」提言
を参考にして。これくらいならみんなやれー。
posted by ひで at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

地震!!

実験棟の廊下を歩いてると、後ろから

「…しんだよ!!」

って声が聞こえて、一緒にいた人と「なんだろ??」って思った瞬間グラグラきた。

「地震だよ!!」

って言ってたのに気づいたのはゆれの収まった後。
こちらは棚からモノも落ちない程度で無事でした。
1階ではっきりと揺れを感じたくらいやから、12階にいたらもっとグラングランきてたかも。
うちの建物は免震構造らしいけど……。

ニュースを見たらマグニチュード8.8とか7mの津波とか気仙沼が燃えてるとか、えげつなすぎる。
仙台にいるあの人は大丈夫かな。他のみんなも大丈夫?
posted by ひで at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

痩 せ る

毎週木曜日が来て祝女を見るペースもあっという間なら
土日が終わっちゃうペースもあっという間ですよ。
また無理難題を解決する作業が始まる……。

この土日は体重のやばさを自覚したので、ダイエット開始しました。
ただ、今の腹でも履きやすいジーンズを買ってきちゃったorz
続きを読む
posted by ひで at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

連休最終日

有休2日取っての4連休も最終日。
うわぁ。
posted by ひで at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

FPS

最近またCoDをやってます。
意外と飽きないのは相手が人間やからなんかな。

FPSと言えば、こういうのができてきてて面白そうなので紹介。
KinectとWiiリモコンでバーチャルリアリティFPSを作ってみた
自分の動きを反映させるとどうしても移動が問題になるけど、
こうやってフックショットでビュンビュン跳んでいけると爽快でいいなあ。
ガンツをこういうのでゲーム化するといいんちゃうかと思う。


毎日10時まで仕事&土曜も出勤で、今月は残業時間が80時間行きそう。
オンラインで銃をぶっぱなすのが息抜きってどうなんやろ。
posted by ひで at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぬがー

がんばって作った部分が逆効果!今日の休出はなんやったんや。
posted by ひで at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

水事情

仕事中にお茶やらコーヒー類を飲みまくってたら一日の水代がバカにならないのです。

今年から給湯室に近い席になったので、スティックタイプのコーヒーやらを買い込んで
oxoリキシールマグに入れて飲みまくってます。
しばらく熱さがキープできるからものっそいいい感じ。

あとはペットボトル500ml×2に麦茶を入れて、
ほとんど自販機を使わずにやっていけそうです。
ひどいときは一日500円以上飲物代に使ってたから、
かなりの節約になるはず。

そして明日も休出orz
posted by ひで at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

T村研10周年記念パーチー

やるらしいよ。

メール回ってきてない人はM下さんに連絡を取ってください。
posted by ひで at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

裸眼3D!

これはすごい。メガネなしでの完全3D。



ものっそいつかれそうw
posted by ひで at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

残業増えてきた

月曜も仕事で土曜も仕事。萎える。
今日受け取った源泉徴収票でテンションを回復しないと。

ちょっと必死です。

今月はMAXの80時間までよいとか。
さすがにそんなに持たんて。
posted by ひで at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

冬休み終了

年越し飲みして初詣して、そんな感じで終わっちゃった。

入社以来慣れ親しんだ部署からも異動して、明日からは新しい職場。
手続きがちらほらあってめんどくせぇ。
「業務」に集中したい。
posted by ひで at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

2倍

調子に乗っていつもの2倍走ってみた。
いい感じにきつい。
posted by ひで at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!

CoDの新作が11月に出るらしい。
なんてこった。
posted by ひで at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

東京

ラグんちに遊びに行ってきた。
すげーいい部屋。7人で押しかけてもなんとかなった。
posted by ひで at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

忙しめです

先月に続いて今月も残業時間がMAX(45時間)の予定。
早く再来月にな〜れ。
posted by ひで at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

結婚

昨日はまっつんたちが結婚とのことで神戸に行ってきました。
部の同窓会みたいになっちゃってておもしろかった。
気合いの入った余興はいいなあ。
posted by ひで at 21:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

腰が腰痛で痛い

腰が痛いです。

連休中に久々に研究室のベッドで寝たら、予想通り腰を壊しました。
だいぶ回復してきたけど、まだ夕方になるとじわじわと。

慢性的な痛みって精神にダメージがくるね。
頑張れ俺。
posted by ひで at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

GW

今年は7連休でした。

1日目: 部屋の片付けとか洗濯とか、ひたすら家事。頭痛い。
2日目: 移動日。実家はええなあ。
3日目: 研究室デモ&飲み。秘伝の就活資料を後輩に伝授。
4日目: いつもの人ら5人と飲み。5人で競馬予想とか。酔っぱらったyがうざい。
5日目: ラグらと映画&ビリヤード。そーらー召集の5人で飲み。
6日目: 家族団らん。従姉の子どもめっちゃかわいい。
7日目: 移動日。凹む。


思えばいつもの連休以上に男だらけになってたけど
いい感じに忙しくて遊べて楽しかった。



で、夏休みはまだですか?
posted by ひで at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

初めての休出

昨日は会社でお仕事。

休みの会社はものっそい快適な仕事環境でした。
電話もメールもこんし喋り散らす人もおらんしのびのびできる。
毎日これならいいのに。

状況的には最悪なとこにハマってて、
一緒に来てた人は「涙が出てくる」って言ってたけど
とにかくやれることを時間一杯やるだけですがな。



もうすぐ連休なので、飲む人は飲みましょう。
posted by ひで at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

映画とかゲームとかしてます。

テレビでクレヨンしんちゃんとパイレーツがあって、
さらにSAW6と闇の子供達とリアル鬼ごっこを見たので、週末は映画三昧。
クロマティ高校とかも借りたけど見る時間がないです……。


そしてMW2の方は、2週目もレベルMAXまで到達しました。
しばらくは3週目に入らずにチャレンジをこなしていきます。

でもめちゃくちゃなチャレンジが多いんですけど。
ヘッドショットを各武器で250回ずつとか、
トッププレイヤーを10回殺すとか、
救援物資を1000個落とせとか、
一発の弾丸で2人同時にヘッドショットしろとか。(これは1週目でできた!)

狙ってできるチャレンジを一つ一つこなしながら、
ありえんやつは時間が解決してくれるのを待ちます。
そろそろマンネリ化が進んでるから飽きるほうが先かも。
posted by ひで at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

エイプリルフールじゃあ!

以上じゃあ!
posted by ひで at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

春闘

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     満  額  回  答        │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ
posted by ひで at 23:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

スノボー

何年かぶりに行ってきました。
ちょっと上達した。
飛騨牛がうまかった。
携帯2回落とした。
posted by ひで at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

テレビの進化

毎晩2時まで戦争の日々。
朝は朝で仕事してるし、けっこうつらいです。

FF13が安かったので買っちゃったりと、
さらに忙しい日々が続きそうです。

テレビとパソコンが机にあると狭いので、
パソコンをテレビにつなぎました。
ワイヤレスマウスも買ってきて、
ムダに大画面なモニタを遠くからポチポチいじれる状態に。
キーボードまで買うかどうかが悩みどころです。

テレビが完全体に近づいてきてる気がする。
posted by ひで at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

分裂気味

「あ、君がT君か。名前だけは聞いてるよ。
うちの部署に来るって噂だけど。」



聞いてない。


続きを読む
posted by ひで at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わらじ履きすぎ

・労働組合の委員
・リクルータ
・防災隊

仕事以外の雑用がちょっと多め。
ちょっと新鮮やし、1年もしたら全部終わってるはずやし。
でも仕事が忙しいとちょいジャマ。
そんな感じ。



・家事をこなす
・ギターを弾く
・家計簿つける
・どっか行く
・積読本を読みきる
・料理する
・Flashをやる
・体重落とすためになんかする
・英語漬けに漬かる
・映画とか見る
・ネットしたりグダグダ

あとなんかあったっけ??
やりかけ、やれてないことが多すぎ。
結局最初と最後しかやってない。
そんな感じ。
posted by ひで at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

つっこみどころ

『手相占い 1050円』

消費税か!

続きを読む
posted by ひで at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

へんじがない。ただの(ry

研究室の人たちにリクルーター関連で連絡したら
まったく返事がこない……どうするべか。
ラグとか直接話せる人を介するのがいいのか。

これとは別のメールも返事が来ない。

うへー。

いっそのこと電話でもすればいいんやけど
電話嫌いでメール好きで、
できれば仕事も全部メールで済ませたいくらいなんでやる気がでない。

うへー。
posted by ひで at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

りんごダイエット終了

最後のりんごを食べおわりました。


毎日リンゴとビールを続けてたらそりゃ痩せれんわって話。
残るは実家から送られてきたジュース2本。
何がしたいのやら。
posted by ひで at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

明日は結婚式!

うっひょー!
posted by ひで at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

円の切れ目?

・ポスト見たら年賀状が来てた!
と思ったら自分の出したのが戻ってきた。
計3通。

・Skypeとメッセンジャーにログインしてる人が誰もいなくなった。
スカイプは完全に実家との専用回線w

こうやって音信普通になっていくのか。



メールフィルタが大事なメールをはじいてたらしい。
たまたま判明。こっちは助かった。
posted by ひで at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

冬休み終わりー!新年始まりー!

長い冬休みもついに終わっちゃいました。
明日が来なければいいのに。
※休み中の出来事はmixiに書いてあるんで省略。


続きを読む
posted by ひで at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

実家に帰らせていただきます!

休みじゃー!!


「1月に設計の引継ぎがあるんでやってもらうから」
「2月には試作システムをTに納入するから」
「あの会社と協業を始める前に、年明けから特許を押さえていきたいね」
「2月くらいに海外に行ってもらう可能性があるから、まだわからんけど」
「来年ここのデータ解析をMATLABでやるんで、勉強してもらうかも」
「今日会議があって、来年からこっちの業務にもからんでもらうかもしれんから」



……来年来年。全部来年。
実家に帰らせていただきます!

続きを読む
posted by ひで at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

忘年会

休肝日がない。
半分は自分のせい。

Kimuchonさんがいました。
ブログの更新が少ないと思ったら、仕事が大変そうです。
posted by ひで at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

TOEIC

6問残った。あーあもったいない。

今回はDSで少し勉強をしてみました。
それが聞いたのか、
昔より最初の方のリスニングが良く聞き取れる気がしました。

たまに全く聞き取れない人がいるのはなんなんやろ?

全体的には今までと同じく、「できたのやらできてないのやら。」
posted by ひで at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

有休

年度末が近づいて、
組合が有休について言ってきてます。


組合:
「3連続有休の取得率100%達成のために、連休の取得をお願いします。
 有休は11月締めなので、今月中にお願いします。」

俺:
「26日まで忙しいので無理です。
 11月27日、30日、12月1日の3日ではダメですか?」

組合:
「12月に入ったらノーカウントです。11月中にやりくりしてください。
 ちなみに有休は義務ではなくて権利です。
 とらされるものではなくて、進んでとるものだと思ってください。」


わけがわからん。

続きを読む
posted by ひで at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

Flashはじめました

「mixiアプリ作りたい」→「Flashやりたい」
ってことです。Flashで3Dやります。
続きを読む
posted by ひで at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

