2007年02月01日

人間デバッガ

今日もひたすらプログラミング。
一日の行動と時間を記録しまくるやり方で
朝から夕方まで集中力を持続。去年もやってた。
論文書いてるより充実していいです。


時間はかかったけどエラーも一つずつつぶれていってて
ようやくユークリッド距離を考慮した枝同士の位置合わせできました。
あとは関節位置推定を書き直せばOKです。

これで理想的には結果の正確さが増してめでたしめでたし。
電子画像学会の指摘をようやくクリアできます。
ただし推定できる条件が厳しくなって、エラーになるフレームが増える。
今までは正確でなくてもあきらめてごまかしてた部分を
ダメならダメでちゃんと切り捨てる形になります。
正確で不安定か粗くて安定か。両立させたい。

あと今までより正確にやろうとして解像度を上げたら
ありえへん遅さになって研究意義がなくなりそうな勢いorz

どうせ今のとこ精度の評価はできないんやから
精度を捨てて安定さとスピードを取る方が戦略としていいのかな?
とりあえず今のものを仕上げてしまおう。
posted by ひで at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32541176

この記事へのトラックバック
×

