2006年12月06日

動かす/動かない

研究室でWiiやってみた。
リモコンを振り回す。

研究用にプログラムの作成。
実験の処理結果をビデオにしたい。
その処理結果を向上させようと頭を動かすも
プログラムは動かず。



Wii
留学生の人が朝から並んで買ったらしくて置いてあった。
昨日もくれば良かったw
研究室メンバーのキャラクター作ったり、ミニゲームしてました。
例のリモコン、すっぽ抜けてテレビに突き刺さったりもしてるみたいやけど
確かにこれは楽しい。テレビが大きいといいな。


CVPR
まだやってんのか?って感じです。もういいです。

CVPRの論文に追加で提出できるデータファイルの締め切りが8日らしい。
時差があるから9日の昼くらいまで。昨日ミーティング出てないけど
入力映像と出力結果をビデオにまとめて提出するつもりです。

論文前に部位の認識率を上げる努力をしたのと微妙なバグを取ったおかげで
例の太極拳データは割といい感じに仕上がってる。
側転や逆立ちもちょっとおもしろい。
ただ、肝心のトポロジの変化に関連してるラジオ体操の方は
ビデオで見せるには結果がいまいち。
撮影が古くてまだ服装も照明も体の動きも
気を使いきれてなかったからなぁ。
とはいえいまさらあれだけの長さを撮影しなおすのも……ありかな。

まずは今あるビデオでなんとかしようということで動いてます。
結果を良くするためにはラベルつきのサンプルグラフがいっぱい必要。
で、今日はそれをGUIで楽に作成できるツールを作ろうと苦戦してました。
でもWindowsプログラミングはわけわからんです。
結局着実に手作業で頑張ったほうが速かったかもしれん。
こういう間接的なトコでもがいてるとテンション下がるわ。
posted by ひで at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29022626

この記事へのトラックバック
×

