2011年02月20日

痩 せ る

毎週木曜日が来て祝女を見るペースもあっという間なら
土日が終わっちゃうペースもあっという間ですよ。
また無理難題を解決する作業が始まる……。

この土日は体重のやばさを自覚したので、ダイエット開始しました。
ただ、今の腹でも履きやすいジーンズを買ってきちゃったorz

目標と現状
現在の体重71キロです。ありえん。適正体重より10キロくらい多い。
まずは半年前まで安定してた体重65キロを目指します。
仕事がこれからまた忙しくなるから1ヶ月じゃ厳しいかな?

運動
昨日10km歩いた。寒さも和らいだからジョギング再開してもよさそうで、
ユニクロでドライメッシュのパーカー買った。

食事
昼まで寝てたし、昼ごはんはキャベツで空腹を紛らわせたりしながらカロリーオフに。
土日はこの手で稼げる。

平日は昼飯が重いんで、ここに手をつけるべき。
社食の「ヘルシーメニューは地味な魚料理が多くて箸が進まないけど
魚料理の新たな魅力に気づければ幸いってことで食べてみます。

晩ご飯は、自炊もどきが中途半端なんで、迷うところ。
平日食べ続けるほどの食材を買い込んでないから
手抜き&低カロリーの、ノンフライ麺のインスタントラーメンとかが意外と使えるはず。
週一くらいで通ってた、つけ麺屋の味噌ラーメンは控えるべきかな……
これくらいの楽しみは残さないと精神的につらいか。

あと、ビールを止めて日本酒or焼酎に変更。
一日1本以上飲んでたから、これもかなり効いてるはず。
posted by ひで at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/186949261

この記事へのトラックバック
×

