2009年10月26日

Webサーバはじめました。

Webサーバを作ってみました。

その辺の知識を一通りさらっておきたいってのがあるのと、
mixiアプリをおいとくサーバが一つ必要になってきたから。

このブログ用のスペースをアプリのFLASH倉庫に使うのはまずいし
倉庫として使える無料のレンタルサーバを探すのは面倒。
自分でやってれば面倒になっても辞めるの一瞬で気楽。

やり始めたのは先々週からで、
設定してたらよくわからんことが出てきて試行錯誤でした。
さっきなんとかうまくいったみたいです。


準備としてネットブックパソコンとルータを買って
Apacheをインストールして、なんやかんや。
この辺は簡単やったけどルータ周りが意味不明すぎる。
あとはセキュリティがおそろしいです。

費用は全部で5万くらい……これが高いのか安いのか。
デスクトップより電気代がかからんし、場所をとらなくていいかな。
レンタル料いらんし、使えばいくらでも元が取れる、はず!

関連知識がないから情報を集めようとしたけど
Webの情報がやたらと古い。
やる人はレンタルでやってるからかな。

とにかく、なんやかんやでできたっぽいので試してみる。
いままでのFlashをそのままマイサーバにもコピー↓













↑ここの埋め込みFlashが見えてればうまくいってます。
自宅のネットワーク内からじゃ見れて当たり前なんで、
明日会社から覗いてみるかな……
posted by ひで at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Flash | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131249804

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。