2008年12月17日

OpenCVとOpenGLのコラボ

・OpenGLをインストール。
・テクスチャマッピングの復習。
・カメラ映像をテクスチャにしてポリゴンに貼り付け。
 もちろん映像なのでポリゴンの中で動いてます。
VideoPolygon.JPG


顔のところだけ抜き出して、
顔っぽいポリゴンモデルに貼り付けたらそれっぽくならんかな。
ちょっと難しいか。

その辺の面白げで実現可能なアイデアを誰かください。
OpenCVとかOprnGLとか。



久しぶりにOpenGLを使ったので、今ひとつ覚えてないことがいっぱい。

特にテクスチャはほとんど知らんから、
微妙に引数の指定を間違えてたとこで3時間くらいはまりました。
何をやっても真っ白になるから困る困るorz

マウスでぐりぐり動かしたり、
BVHファイルを読んでみたりしてたのは大半がN先生のソースやったし、
自分でできることってかなり少ないねんな。

参照:
床井研究室 ■ 2004年09月14日 第2回 テクスチャの割り当て
テクスチャマッピング - 感覚メディア研究室 資料のページ
posted by ひで at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111338446

この記事へのトラックバック
×

